<   2004年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちょっといい気分

最近、読書づいてて、ちょっといい気分。人にすすめられた本をすすめられるがままに読んだら意外に面白い。今更ながら内村鑑三を読んでいますが、なかなか新鮮です。今の世の人々にもぜひ読んでほしいと思った。

さらにはしはらく触っていなかったピアノにも触り始めました。
趣味に走るのは、要は仕事がつまんないからなんだけど。。。
ふと立ち止まって周りを見渡すいい機会なのかもしれません。

温泉の大浴場で測った体重に衝撃を受けて、その帰り際にオムロンのカラダスキャンを買いました。まあとにかく基礎代謝は低いわ脂肪は多いわ筋肉は極端に少ないわで、この10年近い不摂生と運動不足がモロに来てる・・・涙

30代半ばともなると、さすがに人生いろいろ真剣に考えないといかんですね。
[PR]
by namaenona | 2004-11-30 07:27

老神温泉 仙郷の里

確かそんな名前の旅館だったと思うが・・・
友人のみどりとよしえとみちこと4人で1泊2日の温泉旅行。
自分らがいかに疲れてるか、よーーく分かった・・・
健康は大事だね。というわけで新宿の東急ハンズでオムロンのカラダスキャンの一番高いやつを買ってしまった。しかしまだ開封せず。
帰りに寄った華厳の滝がすごかった。そう、日光は生まれて初めてなのです。

さっさと帰って、家の新聞の片付けでもしようと思っていたのに、ついブックオフで寄生獣全10巻を1050円で購入。一気読みしてしまった・・・
面白かった。人間に対する考え方とか、環境とか、地球とか、生とか死とか共存とか。
いろんな重たいテーマが、なかなか分かりやすく表現されていて、ストーリー展開もテンポよくどんどん広がって行くし、オチも良かったです。グリーのオススメリストにでも加えようかな。
[PR]
by namaenona | 2004-11-16 02:22

なんとかふみとどまったさ

あぶないあぶない。

とーっても楽しい一夜だったんだ。最初っからわかってたさ。ビミョーな感情があるのはさ。決していやな感じではなかったんだよ。

強い視線をまともにあびると、自分を保つ自信がなくて怖いからさ。あぶないぞって思ったら不自然じゃない程度にさ、目を皿の料理にやったさ。
なのによ、タクシーで送ってもらったさ。ばかなじぶん。後部座席でびみょーに距離が近いのも、ちゃんと気がついてたさ。
でもがんばったよ。お互いね。最後に握手したのがさ、何ともいえなかったさ。

笑顔がまぶしい人だった。また会うのかなぁ。優しい視線が忘れられないぞ。

車おりてすぐに家に帰る気がしなくてふらふら歩いてしまった。

なぜかBGMは最近友達に借りた矢野顕子なんだけど。あんまり今の雰囲気とか気持ちとかにぴったりで驚くわね。
[PR]
by namaenona | 2004-11-10 01:17 | 日記